Top > 手作りのおやつ

手作りのおやつ

料理は好きですが、おやつ作りはあまりした事がない為に、レパートリーが少ない私。 最近、少しずつスキルアップの為に、挑戦しています。 もちろん、簡単なものから。 初心者には、うってつけなのがホットケーキミックス。 ホットケーキミックスを使って作れるのを、Google先生でレシピを検索。 炊飯器ケーキレシピが目につき、早速作りました。 ホットケーキミックスに、牛乳、卵。 ヨーグルトをスプーン一杯入れて混ぜて、炊飯器に入れてスイッチオン。 そりゃあ失敗する訳がない。美味しいケーキの出来あがり。 手ごねピザも挑戦しました。 お菓子?ではないけどおやつになるので。 強力粉にドライイーストを入れてラップにくるんで発酵を待ちました。 面白いですよ。プクーと膨らみます。 手順が合っているか定かではないですが、寝かせてから生地をのばしました。 具をのせて焼けば出来あがり。ソースはケチャップのみで。 少しずつレパートリーが増えてきました。 今度は、少し手の掛かるシフォンケーキなんて焼くことが出来るようになりたい。 Google先生にしばらくお世話になります。キャッシングならスピードサーチ
関連エントリー
カテゴリー
  • 資料
  • エンタメ
  • スポーツ
  • 情報
  • くらし
  • コンピューター
  • ビジネス
  • 健康
  • 旅行
  • 趣味
  • 新商品
  • 出来事
  • 地域
  • ショッピング
更新履歴
浮気の素行調査|「愛情と信頼で結ばれている妻は疑えない」「家族に内緒で妻が浮気しているなんてことは考えられない!」なんて人がかなり多いことでしょう...。(2016年9月 5日)
債務整理を済ませた後は携帯の分割払い(2016年3月10日)
慶応進学会フロンティアとは?(2015年4月16日)
体のメンテナンス(2015年4月16日)
手作りのおやつ(2014年11月15日)