Top > 体のメンテナンス

体のメンテナンス

特にどこが悪い、痛いというわけではないけど、なんだか身体がだるい、眠れないなんて感じるとこもあるかと思います。

原因はわからないけれど不調を感じる複数の症状を「不定愁訴(ふていしゅうそ)」といいます。

この不定愁訴はじつは放っておくと大変なことにもなりかねないんです。

糖尿病やガン、高血圧、動脈硬化などといった生活習慣病の前触れだったりと身体からのささやかな危険信号になっていたりもします。不定愁訴を引き起こす一番の原因は自律神経の乱れにあります。自律神経の乱れは生活習慣の乱れやストレスが引き起こすとよく言われますが、じつは体のゆがみも一因とされています。体がゆがむことで身体全体に張り巡らされている自律神経を圧迫してしまっているのです。

カイロプラクティックでは体のゆがみを治し自律神経の乱れを改善して行きます。そのために全身への治療を行います。一見すると関係ないところも施術するのと思われがちですが自律神経へのアプローチは全身に働きかけることがとても大事になってきます。

どこか不調が続くけど医者に行くまででもないしなどとお考えの方は一度カイロプラクティックを受けてみると良いのかもしれません。

こうした「体のメンテナンス」を行うことで生活習慣や生活環境を見直し健康状態を保つことがとても大事になってきます。

横須賀のカイロプラクティック

関連エントリー
カテゴリー
  • 資料
  • エンタメ
  • スポーツ
  • 情報
  • くらし
  • コンピューター
  • ビジネス
  • 健康
  • 旅行
  • 趣味
  • 新商品
  • 出来事
  • 地域
  • ショッピング
更新履歴
浮気の素行調査|「愛情と信頼で結ばれている妻は疑えない」「家族に内緒で妻が浮気しているなんてことは考えられない!」なんて人がかなり多いことでしょう...。(2016年9月 5日)
債務整理を済ませた後は携帯の分割払い(2016年3月10日)
慶応進学会フロンティアとは?(2015年4月16日)
体のメンテナンス(2015年4月16日)
手作りのおやつ(2014年11月15日)